テイデ国立公園でお花が咲き始めています


国立公園の花が色鮮やかに咲き始め、心躍る季節です。

ゴールデンウィークには、日本からのツアーもお越しいただきました。
笑いでいっぱいの楽しいグループで島をお楽しみいただきました。
(ぜひ私たちのグループのことものせてください、とIさんご夫妻に後押ししていただきこちらでご紹介させていただきました)


昨年から2年連続クルーズ船にのるためにお越しいただいたOさんご夫妻とは島の南西にあるマスカ自然公園の渓谷を歩きました。

東京大学がラ・パルマ島で進める世界最大の望遠鏡建設ももうじき進みそうで、ここのところ変化の多いカナリア諸島です。

国立公園の花はこれからが本番。
6月末にかけてどんどん明るい色のお花が咲いて彩豊かな景色をお楽しみいただけます。


下は昨年の写真。
宝石の塔ともいわれっる、タヒナステ・ロホというテネリフェ島とラ・パルマ島でしか見ることができない貴重な植物。


このブログの人気の投稿

カナリア諸島の治安と安全について

カナリア諸島のコーヒー事情2 バラキート

カナリア諸島のコーヒー おさらい