公認ガイド試験に合格!


カナリア州の公認ガイド試験に合格いたしました!
日本語ガイドは初めてで、ただ1人です。

テイデ国立公園や公認ガイドの講座を受けて、ここ数年勉強してまいりました。
これまでもガイドや通訳としてお仕事をさせていただきましたが、何が違うかというと グループやツアー、クルーズ船でいらっしゃる方などどんなご旅行でもご案内できるという点でしょうか。

公的な資格を取得したことは大きいですが、カナリア諸島に関する知識がぐっと増えて、ますます愛するカナリア諸島となりました。

ネイティブのスペイン人でも合格率が低い試験をスペイン語で筆記・口述と受けるため、ここ数か月は多くの時間を勉強に費やし過ごしました。
これほど勉強したのは人生で初めてかもしれません 笑
協力して時間を作ってくれた、家族に感謝です。

公認ガイドとしてのスタートはまだ発行されない書類がありもう少し先です。
期日は未定ですが、正式に公認ガイドとして働き始めましたら改めてご案内をさせて
いただきます。ガイド資格はスペイン全土で認められます。

このブログの人気の投稿

カナリア諸島の治安と安全について

カナリア諸島のコーヒー事情2 バラキート

カナリア諸島のコーヒー おさらい